May 31, 2016制振装置体験&制振セミナー

こんにちは。

5月最後の土日。幸手ショールームにて
制振ダンパー体験会&制振セミナーを行いました!

日本は地震大国と言われていますので
大きな地震がどこで起こっても不思議ではありません。

地震の揺れから建物の倒壊を防いで命を守るために必要なこと。

これからは耐震だけではなく、「制振」も大事!ということで
あまり知られていない「制振」について、
制振装置を実体験をしていただいたり、
制振装置メーカーの千博産業担当者様から
「制振とは」「制振装置とは」等、詳しいお話をしていただきました!
 
セミナーに参加された皆様にご満足いただけまして、開催して良かったです。

弊社のラシュレスタイル・ロータススタイルは制振装置標準仕様です!!!
制振体験会は、不定期で各展示場で行っております。

開催日はHP等でもお知らせしますので、
ご興味のある方は是非一度ご体験ください。

ではまた。

May 29, 20165/29 本日のゴーヤ(^^)/

こんにちは。

本日は2つのことを実行します。
新しいプランターを2つ用意しました!

その1:4つ芽が出て混雑しているプランターから2つの苗を移動する
その2:第2期のたねを新しいプランターに植える

さて、まずは苗を移動します。


シャベルをさし込んで、引っこ抜きます。
 

意外と根っこが伸びてました。ゴーヤは生命力が高そうです。


〜 植 え 替 え 中 〜


完成しました!↓↓↓


続きまして、種植えです。

もう手慣れたものです(^^)

水をたっぷりたーっぷりかけて、完成〜☆

小1時間かけての作業が完了しました。フゥ。。。

午後は暑くなるようなので、適度に水分補給、休憩して
頑張りましょー♪♪♪

ではまた。

May 27, 20166月イベント♪

こんにちは。

先日、少しお伝えした6月のお菓子。。。ではなくて、
計画中だったイベントについてお伝えします。

「6/19父の日」お子様と一緒にワークショップを楽しもう!
ということで、木のうちわやしおりにイラストやメッセージを描いて
パパにプレゼントしよう♪という楽しいイベントを6/4・5に開催します。

開催展示場は下記の通りです。要チェック!!!!!(^◇^)
アルネットホーム:岩槻、春日部、前橋吉岡
ラヴィング:幸手、川越、所沢、宇都宮、高崎、伊勢崎

さて、お待ちかねの『菓子工房オークウッド』お菓子を発表します!
ってあちこちで露出しているので知っている方もいらっしゃると思いますが、

じゃじゃじゃーん!この夏の季節限定商品!!
トロピカルクールケーキです!!!

おいしそうでしょう(^ω^)/
冷やすとよりおいしく味わえるそうですよ☆

こちらのケーキをゲットするには
アルネットホーム 岩槻・春日部展示場
ラヴィング 幸手ショールームにご来場で
新規アンケートに御協力いただきましたお客様へお渡しします。

上の写真はこんな風にして撮影しています。

いつも必死です(笑)

また、アルネットホーム 前橋吉岡展示場
ラヴィング 川越・所沢・宇都宮・高崎・伊勢崎ショールーム
では、モロゾフの「フルーツゼリーセット」をご用意しております。
蒸し暑くなる季節に喉越しさわやかなゼリーはいかがでしょうか。

それぞれ、数に限りがありますのでお早めに♪♪♪

お家づくりにご興味ありましたら、是非一度
アルネットホーム住宅展示場やラヴィング住まいのショールームへ
お越しくださいませ。

ご来場お待ちしております。

May 27, 2016こんなに出たよ!

こんにちは〜。

ゴーヤの成長を日々綴っておりますが
期待してなかった3号目の鉢からなんと

4つも芽が出てましたー(フフフ)

1号2号も双葉からさらに大きな葉っぱが出て
目覚ましい成長ぶり☆


プランターの置き場所も壁際に戻して、仲良く3つ並べました♪

(手前から3号、2号、1号です)

さて、スタンバイしてた種たち。
どうしよう。。。。もう空いてるプランターないよ。


ってことで、今週の土日にプランター買い出し行ってきまーす!!

ではまた。

May 23, 2016本日のゴーヤ(^^)/

こんにちは。

実はゴーヤたちにもっと日光を当ててあげたいと思い
昨日、プランターの位置を移動しました。

そして、今朝ゴーヤたちにお水をあげていると
社長が車で出社されて
ゴーヤたちの成長を気にかけてくださいました〜☆

↓朝日をあびるゴーヤたち


グリーンカーテンにするためには、もっと苗が必要となるので
第2期の種を準備中なのであります!

早く根っこ出て来ないかな〜♪

ではまた。

May 20, 2016やったー!!!!!!

ゴーヤの芽が出ましたよ☆

2連休明けの出勤で、
今朝見たら3つピョンと出てました♪(^^)♪
うれしいです。


これからぐんぐん成長して欲しいです。

May 15, 2016オークウッド訪問♪♪

こんにちは。
いまは6月に展示場で行うワークショップを計画中です。

そこで、6月イベント期間中にご来場の方へ
スペシャルなプレゼントをご用意します。

本日はプレゼントする商品の相談のため
『菓子工房オークウッド』様を訪問いたしました。

TV等で放映されている本物にお目にかかり興奮しました。

森の中に佇んでいるような可愛らしい建物。
 
↓こんな看板がありました。

もの凄く忙しいようです(^^;)

そんななか快くお話しする時間を頂戴しまして
プレゼントにする商品を決定いたしました!

イベントが近づいてきましたら
もう少し詳しい情報をお知らせしたいと思います。

乞うご期待!!

May 15, 2016グリーンカーテン2016始めました

こんにちは。
ご無沙汰してます。
2016年は”グリーンカーテン”復活です!!

下準備していたゴーヤの種まきを昨日行いました。

↓こんなものを準備しました。

プランターはなるべく深いものが良いですよ(^^)/
どんな植物、作物も土作りが大切だと思いますが
今は培養土といってそのまま使えるよう配合された用土が売っています♪

早速プランターの準備。
まずは”赤玉”を底が見えなくなるくらいまでに敷き詰めます。
”赤玉”は水はけ、水もち、肥料持ちにやや優れています。

その上から培養土を軽く敷きまして、
今回初の試みでグリーンカーテン用の肥料を入れました。
根っこに触れない様に下の方へ一握りずつ入れます。

↓今回植える種です。白いのは根っこです。

プランターの置き場所をきめて、種まき。

土の表面から2cmくらいの場所に植えます。

最後に土をかぶせて、たっぷり水をあげれば完成です!

水やりは晴天の日は1日1回、朝か夕方にたっぷりと
下の穴から水が出てくるまで十分にあげます。
8月頃は1日に2回必要な日もありますよ。

過去2回はゴーヤの収穫も行いましたが
今回の目標は”立派なグリーンカーテンをつくること”なので
1つのプランターに3つ種を植えましたが、成長の良い2つに
間引きしながら、蔓と葉を優先で育てて行きたいと思います(^▽^)/

時々、成長記録をアップしますので読んでいただけたら幸いです☆

ではまた。

May 03, 2016【ラジオ特番】中継・ラヴィング...

こんにちは!
皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

さて、本日は11:30〜12:55
【ホリディスペシャル!アルネット特番オンエア】しました。

番組では中継やゲストとのトークの合間に
皆様のリクエストをたくさんいただきましたよ。
ありがとうございます!

中継はラヴィング所沢で行いました。
さっそく紹介いたします!

リポーターはとっても華やかで美声の
「RIBEKA(リベカ)さん(左)」です!

RIBEKA(リベカ)さんのお宅はリフォーム済みで
キッチンにこだわったそうです。

「モダン」「ジャパニーズ」「カントリー」と
3つの異なるスタイルのリビングをご見学いただいた中では
「モダン」のキッチンがお気に入りとのこと。

特に2階の80年代アメリカの洋楽バーのような
雰囲気を気に入っていただけました。

弊社は標準で無垢床を使用しており
木材の種類や色、貼り方などで雰囲気が変わります☆

「モダン」の1階床は”ヘリンボーン”という貼り方をしています。
豪華で存在感や温かみがあるので
家具をシンプルにしても
冷たくなりすぎず心地よい空間ですね。


(左)イチョウの木一枚板のダイニング・キッチンテーブルは6mで存在感があります。
(右)吹抜けのレンガ調壁にしっくいを塗り、アンティーク感を出しています。

注文住宅ですので、細かい部分までオーダーいただけますが
逆に「種類がありすぎて決められない!!」という方、ご安心ください。
知識豊富なインテリアコーディネーターが様々なご要望を伺い
素材のメリットデメリットもお伝えして
丁寧にトータルコーディネートをお手伝い致します。

最後に、GWはアルネットホーム・ラヴィング全24展示場で
『ニコニコ家づくりフェア』を開催しております。

母の日イベントとして、カーネーションとお菓子、
メッセージカードをプレゼントしています。

お子様にはぬりえが出来る”こいのぼり風船”のプレゼントも好評です。


さらに、5月5日限定でLoft渋谷店Fabとコラボしたスペシャルな企画!
「オリジナルスタンプ作り」を
ラヴィング8カ所と岩槻・春日部・前橋吉岡展示場で開催します。
数に限りがありますので、ご予約優先となります。
気になる方はお早めにお近くの店舗へお問合せくださいませ。

GW後半も、ご家族みんなで楽しめるイベントがいっぱいです。
皆様のご来場心よりお待ちしております!!

ではまた。

CALENDAR

  May 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1


Copyright (c) Alnet Home. All Rights Reserved.