Jul 31, 2015プリン作り〜試食〜

こんにちは。毎日うだるような暑さですね(;´▽`A``

猛暑日が続いていますから、水分塩分補給して
熱中症にご注意ください!

さて、先日お伝えしていた「プリン作り」。

プリンが無事完成しました。
 
カラメルの粉を水で溶かしてプリンにかけてみたり
 
プッチンプリンのように裏返しにも挑戦!

せーのっ!!!・・・・・・崩れないか、ドキドキ。
 


しかし、期待通りには出てこないのでスプーンで端から空気を入れて
 


出ました!


なんと!チーズケーキ!!!!!!
 
のようなプリンです。笑

おいしそ〜(⌒-⌒)

もう一つの小さいプリンも上に載せて完成!
 

さて、試食です。「いただきま〜す」


もぐもぐ、むしゃむしゃ。。。。
 






完食。

ごちそうさまでした。

簡単に作れますので夏休みに
ご家庭でもぜひつくってみてはいかがでしょうか(*゚▽゚)ノ

ではまた。

Jul 24, 2015巨大?プリン作り

こんにちは。

いきなりですが、プリン作りです。
(仕事中に何やってるの!!というツッコミはご遠慮ください。笑)


●パッケージを開けて中身を取り出します。

●銀バケツとスプーンがセットになっていました。

●お水を混ぜて
 
●次に牛乳を混ぜます。
 

●容器に入れて冷やします。
バケツいっぱいになるかと思ったら、案外少ない。。。
でも、キョロちゃん缶の頭部も容器に使います(*゚▽゚)ノ


さて、これらを丸1日冷蔵庫へ入れた結果は次回に。。。

ではまた!

Jul 19, 2015会報誌発送しました!

こんにちは。

お伝えするのが遅くなりましたが
各展示場の有望な若手達に手伝ってもらいながら
7/16(木)に「会報誌」の発送が全て完了いたしました!

頑張っている姿の写真を撮り忘れてしまいましたので
次回発行10月号にて封入の様子をお伝えできればと思います。

早速、お手元に届いた方々の中から会報誌に対する
ご意見・ご感想の返信はがきが届き、感激しています☆

「こうしたらもっと良いのでは!」などのご意見をいただいて励みになります。

次号以降、徐々にですが
パワーアップしていければと思いますので
ご期待くださいませ。

また、今後郵送が不要とのお声もいただきましたが
お住まいのことで何かお悩みがありましたら
会報誌に記載の連絡先へご連絡頂けましたら幸いと思っております。

ではまた。

Jul 18, 2015「インディアカ」ワールドカップ...

こんにちは!
皆さん、聞いてください!

今夏、”インディアカ”のワールドカップが
なんと「さいたま市」で開かれるんですよー。
ワールドカップですよ!!凄いですよね☆

えっ?

どこからともなく
「”インディアカ”ってなんですか?」
という声が聞こえてきました。

解説しますと、”インディアカ”とは
羽根の付いた特殊なボール(「インディアカボール」と呼びます。)
を手で打ち合う、バレーボールタイプのスポーツです。


国際インディアカ協会が設立され、ドイツをはじめ、
イタリア、ルクセンブルク、スイス、スロバキア、エストニア、
日本の7カ国が加盟しています。

日本のインディアカ人口は老若男女、約20万人!
競技スポーツですが、競技以外に
レクレーションインディアカと呼ばれ地域スポーツもあります。

今回の世界大会は日本のさいたま市で開催。

「インディアカ協会」のメインスポンサーの1社が
我ら『アルネットホーム』なのです!!
(過去のアルネット杯大会の様子)

もちろん、”インディアカ ワールドカップ”も協賛します(^^)/
 

8/29には朝から決勝戦が繰り広げられます。
楽しみですね♪

では、また。

Jul 14, 2015お宅取材撮影訪問してきました!

こんにちは。

梅雨の晴れ間でピーカンの天気が続きますね。
まだ梅雨のはずなのに、夏本番のような気がします。

さて、先日アルネットホームでお家を建てられた
埼玉県N様邸のお住まいへ訪問してきました!

というのも、ただいま『プランコレクションver.3』を製作中なのです☆

N様邸は店舗併用住宅です。
しかも1店舗ではなく建物内に2店舗を構えております。

地中海などのプロバンス地方に見られるような
真っ白い塗り壁にオレンジ色の瓦屋根の風合いが
とっても素敵な店構えです。


テーマは大人の男性がくつろげるおしゃれでかっこいい理髪店。
デザイン系の学校で学ばれていたご主人はDIYも得意で
内装もとってもおしゃれ。
イメージはヨーロッパ・イタリア調とのこと。
 
赤と黒でビシっと決めていてかっこよかったです。
様々なところにこだわり、遊び心があって素敵でした。

生活スペースのこだわりは、大きく3つ。
全て無垢床!
窓位置のアクセント!
収納をたっぷり確保!

立ち仕事のご主人は「コンクリートと木の床では足の疲れ方が違う」
とおっしゃっていて、ご自宅内では裸足で過ごすそうです。

また、今時はめずらしい三世帯9人という大家族。
さらにブルドックのマルちゃんも一緒です♪

あちらこちらにたっぷりと収納スペースを設けてありスッキリとした室内で
キッチン・トイレ・お風呂が3つずつあるとても広いお家でした。

いつもお家の中に家族の誰かが居てにぎやかで
とっても仲良しの素敵なN様ご家族でした。

ご協力ありがとうございました!!

Jul 12, 2015”会報誌”を創刊します!

こんにちは。

この度、35周年記念事業の一環としまして
大賀建設の会報誌が完成いたしました。

じゃーん!
会報誌『Taiga-たいが-』です。
 

約6000名のお施主様へ郵送するため
社内にて準備を順調に進めております。

発送までに様々な段階があるのですが、
今日は封入作業の前段階の
『宛名シール貼り』を5〜6名で約6時間かけて行いました!

広報部隊4名と営業本部 課長&部長も自ら
お施主様の宛名シールを心を込めて貼りました。

動きが速くて手がブレています。笑
 

今日はここまで。
次回は封入作業の様子をお伝えします。

お手元に届くまで今しばらくお待ちください!

ではまた。

CALENDAR

  July 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1


Copyright (c) Alnet Home. All Rights Reserved.