Jul 31, 2014ゴーヤに異変!?

こんにちは。
最近、あちこちでグリーンカーテンを見かけます。

さて、タイガのゴーヤはどうなっているかというと・・・・・・


大変です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・枯れている!( ̄□||||!!
35℃以上の猛暑日が続いた日に葉っぱが焼けこげたように
茶色くなり一部枯れてしまいました( ̄Д ̄;)ショック

サッシに近いゴーヤが特に枯れていたので
暑くてこげてしまったのかもしれません。


最初の収穫から数日経ち
小ぶりだけど張りのある元気なゴーヤたちを朝摘みしました。

今朝の収穫者は「総監督」です。(手だけ登場w)

地面スレスレに実っているゴーヤをチョキン!


一部黄色く変色し、うねっているゴーヤ


こちらの二つも収穫します。


《今朝の戦利品》

最終的に5本穫りました♪

ちなみに、先日収穫した分は私が先にもらい受け
毒味したところ苦みも歯ごたえもバッチリありました(*^-^)

ではまた。

Jul 26, 20148月イベント予告♪ゆるキャラ登...

こんにちは。

ツイッターやフェイスブックでご存知の方もいらっしゃると思いますが
8/8・9・10の3日間 LA VING伊勢崎にて
「納涼★住まいづくり体験・体感フェア」開催します!
あのゆるキャラもやってきます!!

イベント内容をお伝えしますね。
〔1〕完成したばかりのお家の見学会
 会場から徒歩約2分の場所にある「洗練されたデザインの平屋+インナーガレージ」
〔2〕地震に負けない家づくり体験「制振装置体験会」
〔3〕リンナイ様協賛によるW体験会「ガスコンロ”デリシア”と給湯機”エコワン”」
〔4〕ウッドワン様協賛による「無垢素材を比較体験できるキャラバンカー」※8日限定
〔5〕お子様向けに群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」記念撮影会
(アンケートのご記入をお願いします)


また、お子様には「お菓子のつかみ取り」などもご用意しています。

ご家族、お友達をお誘い合わせのうえ
ぜひ遊びにいらしてくださいヾ(@°▽°@)ノ

Jul 26, 2014ゴーヤ収穫♪

こんにちは。

1ヵ月以上更新を休んでいたかと思えば
連日のゴーヤ日記更新ですw

先日もお伝えしましたように
ゴーヤの実が鈴なりになってまして
その重さにネットがたるんでしまうほどなのです。


どれどれ、収穫出来る物は無いかな?!と物色しながら
お、これなんかいいかも♪というわけで、パチンっ


T橋さんに収穫してもらいました〜(o^∇^o)ノ



さらに
色が薄いけど、これもまぁまぁイケる!

2個ゲットです☆


横に伸びている蔓をカットしていて間違って収穫してしまった子です。

それなりに育った子だったので良かったですが…ごめんなさい人( ̄ω ̄;)

まだまだたくさん収穫出来そうです。
今日はゴーヤチャンプルだ!

ではまた。

Jul 22, 2014こんなに大きくなりました(o^∇^...

こんにちは。ご無沙汰しております。
ゴーヤ日記、6月19日から1ヵ月以上滞っていまして
熱烈ファンの方より指摘を受けました。(すみません;)

引越しからここまでいろいろなことがありました。

《6月下旬》花が咲きました


7月6日頃、実がつきました


7月15日頃
道路側の鉢が元気がなかったので肥料を与え
花も実もたくさんついて高さも少しカーテンっぽくなりました



今はゴーヤの実も鈴なりです♪
日中暑くて葉っぱはしおれていますが、実はいっぱいです


中には上手く成長出来なかったゴーヤの実がちらほら
黄色っぽくなっています(ノ_-。)


高さは、1階の窓を上に到達しました


昨年より高く伸び、多くの収穫を目指してゴーヤも私たちも
暑い夏を頑張って乗り切りたいと思います☆

ではまた。

Jul 18, 2014レディオベリー*足利中継だよ-

こんにちは。
足利展示場がオープンして約2週間経ちました。

レポートが遅くなりましたが、
先週、『レディオベリー』さんの中継がありました。

番組はRBZフライデーのウィークエンドリポート。

モデルハウスの広々ダイニングで
リポーターの「カンカン」さんと早速打ち合わせ。

出演は営業のEさん、コーディネーターのFさん。
そして最後の締めでK店長に出演いただく予定で進めました。

にぎやかな「カンカン」さんも打合せの進行はマジメにさくさくっと♪
さすがプロです〜。

《本番》

足利展示場の魅力を語り
特に問題なく和やかに進行していく中、店長の出番が近づきました!!

KABAちゃん似の渋い声のK店長も頑張ります!

緊張していた割には、最終的には一番ノリノリに♪☆^∇゜)

繰り広げられるトークに笑いを堪えきれず

逃げ出すEさんでした(笑)


最後まで盛り上がって楽しい中継となりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

皆様お疲れさまでした。
カンカンさん、レディオベリーさん、視聴者の方々、どうもありがとうございました(^v^)

お決まりの集合写真を…


ではまた。

Jul 06, 2014制振体験コーナーin川越SR

こんにちは。

今週の土日、川越ショールームで
弊社オリジナル「TSハイブリッド構法」の制振体験会を行っています。

車で川越SRへ向かうと
道路に面した駐車場に構造駆体が見えてきました。
ちょっとはしゃぎ気味で写真をパシャリ!

入口付近(車窓から)


さっそく体験しましたよ〜


震度3程度の揺れを起こします。
ダンパーの取り付け前と取り付け後を体験できます。

揺れが徐々に弱まってきてほんの少し感じる程度に。
言葉だとわかりにくいと思いますので動画も撮影しました。

動画はツイッターで公開中♪赤く囲ってあるところをタッチしてください。

鈴の音が小さくなっていくのに注目してください!!

その他に、ペット用塗装フローリングを体験出来るコーナーも
設けられています(*゚▽゚)ノ

靴を脱いで体験すると滑りにくさがよくわかりました。
きゅっって止まる感じ。

でも、止まりすぎるとよくないようなので
ペットにとって程よいコーティングになっているようですよ☆

小1時間ほど、川越SRでいろいろ楽しんで帰りました。

ではまた。

Jul 03, 20147/5(土)足利展示場オープンだよ...

こんにちは。
6月末、足利展示場撮影に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


南欧家屋をイメージしたモダンカントリーの展示場です。
シンプルでいてあたたかみのある外観。すてきでしょ♪

足利展示場は、素材とデザインに特にこだわっています。

●ブックカフェ <見え梁、モザイクタイル、土間タイル>

吹抜けがあることで、他展示場に勝る開放感です!

●コニュニケーションキッチン <白タイル天板、無垢床>

水回り動線もバッチリ!

個人的には、ゆったりくつろげる「タタミコーナー」と「図書コーナー」が好きです。


いつ行っても、新しい展示場というのは良いですネ♪
「この間取りいい!」「この素材使いたい!」などリアルに感じて
わくわくしてきました。

家族みんなが笑顔で幸せな家づくりを目指す”らくままコンセプト”を
カタチにした『らくまま提案』も10カ所以上、体感できます。

いよいよ今週末7月5日(土)9時に足利展示場オープンです。

オープニングイベント期間中ご来場いただいた方には、
ささやかなプレゼントをご用意しておりますので
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

ちなみにプレゼントは無くなり次第終了なので、ご注意を…。

皆様のご来場を心よりお待ちしております(o^∇^o)ノ

CALENDAR

  July 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1


Copyright (c) Alnet Home. All Rights Reserved.