Jun 28, 2014構造〜完成間近現場見学会開催!

こんにちは。

今日は梅雨らしく、雨が降ったりやんだりの一日ですね。

そんな中、アルネットホーム東松山展示場近くの分譲地

アルネットガーデン東松山 松葉町
 では構造〜完成間近の現場見学会を開催しています!

くわしくはこちら


東武東上線「東松山」駅徒歩13分!
全棟太陽光パネル標準装備の新築分譲住宅・フリープランで建てる宅地分譲です。

そしてなんと今日はスペシャルイベント!
クレープの移動車がアルネットガーデン東松山松葉町分譲地内にやってきています。

とっても美味しいクレープ&ドリンクを無料で差し上げています。

大きなテントをご用意していますので、雨でもへっちゃらです。



他にもいろいろなおもちゃや風船などをご用意しています。


このイベントは6月28日(土)本日の 17時まで限定になります。
※なくなり次第終了

ぜひ皆様、おやつの時間に遊びにいらして下さい。

曲がり角の目印です♪

Jun 27, 2014きゅうり-!!!

社長はご自宅の庭で栽培している
野菜や果物を社員たちに分けてくださることがよくあります。

つい先日も社長から「きゅうり」をいただきました。
女子社員(特に一人暮らしの人)は大喜びです。

私も2本ほどいただいたので細切りにし、
冷やし中華と中華サラダの具材にしました。
切っただけ、和えただけの簡単な料理です。

食べ物ブログ的ですが、冷やし中華の写真を掲載します(///∇//)
キムチもトッピング
パリパリしていておいしかったです☆

今度社長にお会いしたら直接御礼を言いたいと思います。


アットホームな社風アピール笑
少しでも伝わればうれしいですヾ(=^▽^=)ノ

ではまた。

Jun 20, 2014M様邸に取材に行ってきました。

こんにちは。

今日は昨日に引き続き、取材の様子をお伝えします。

今回お邪魔したのは、前橋市のM様邸です。






細かい部分にまでとてもこだわった
カントリーの優しい雰囲気溢れるお住まいでした。






一箇所ずつ、丁寧にこだわって
楽しい家づくりをされたんだろうな…と
見ているこちらまで幸せな気持ちになってしまいます。

個人的に羨ましかったのが、ワンちゃんのスペース。




このスペースの活用と、塗り壁の効果でしょうか
お住まいにお邪魔した瞬間に、とっても爽やかな香り。

ペットが一緒に暮らす家の、独特の匂いが全くしませんでした。

わんこにもパーソナルスペースがあると、
本犬も安心するそうです。

適度な距離感のあるこんなスペースは
お互い幸せに暮らすためにはとても良いですね。

その他にも、たくさんの素敵な写真を撮らせて頂きました。

詳しくは次号のリクルート SUUMO群馬版に掲載されます。

皆様、お楽しみにしてください。

Jun 19, 2014Y様邸取材へ行ってきました!

こんにちは!
今日は、住宅専門誌「注文住宅」のお住まい拝見コーナー掲載に
ご協力いただく群馬県にお住まいのY様邸へ行ってきました!

約150坪の土地に建つY様邸。

木調のサイディングと塗り壁をミックスした個性的な外観♪
道路側に駐車場、玄関前のお庭には芝生を、
そして、奥には家庭菜園を計画中だと伺いました(^ー^* )

玄関やLDKは落ち着いた濃い茶の無垢パイン床材と白いしっくいの壁。
 
室内や玄関・ニッチにかわいらしい小物や
有名テーマパークのキャラクターたちを発見!
 
壁から飛び出したようなわんちゃんのしっぽなど
遊び心があって和みました(o^-^o)

撮影中、2人のお子様いっくん(5歳)とはるくん(1歳)も協力してくれて
いっくんはお友達の間で流行っている「妖怪メダル」について
色々教えてくれましたo(*^▽^*)o

階段の入口はRの下がり壁☆
 
いっくんの頭部が写っています(^∇^)

お店のようにオシャレなお手洗いや
 
洗面室と脱衣室を仕切れるようにしている独立パウダールーム。

 
吹抜けにはおしゃれなシャンデリアも。
みんなが気持ちよく使える心配りや素敵なコーディネートが
とても参考になりました!!

Y様、ご協力ありがとうございました。

Jun 19, 2014ゴーヤ網張り&引越し♪

水と陽の光と肥料を吸収し、
日に日に大きくなってゆくゴーヤたち♪
 
 

ということで、6/19(木)網張りを行いました。

監督にご協力いただきながら高いところまで網を張ろう・・・
と考えていると、なんとスペシャルなゲストが登場!

社長です!!!!(左の人物です)


以前、成長期に入っているゴーヤたちを見て
「こんな狭い鉢じゃ育たない!土が少ない!!」
とアドバイスをいただき、気にかけてくださっていた様子で、
社長から大きな鉢植えをプレゼントして頂きました!!
ありがとうございますm(_ _)m

そこで、急きょお引越しです。
小さめな鉢2つから中身を大きな鉢に移動。
 

●昨年の網
ちゃんと保管してました。今年も再利用します☆
 

網も設置出来て、これから蔓が伸び放題だーヾ(=^▽^=)ノ
早くグリーンカーテンにな〜れ♪♪


社長をはじめ、皆さんご協力ありがとうございました(感謝!)
今日お手伝い出来なかった私は、水やり頑張ります♪(* ̄∀ ̄)v

では、また。

Jun 08, 2014雨です

みなさん、こんにちは!
今日で4日連続の雨。
そろそろ憂鬱になりかけています。

雨降りだとお家にいる時間が長くなったりするのは
きっと私だけではないですよね?

普段読み込まない新聞やチラシをじっくり眺めてみたり。
そんな暇はない!という人も中には居るかもしれませんが・・・

私の場合、買い物にも出かけたくないな〜なんて思って
今朝ぼーっとテレビを見ていたら

●トーヨー●ドーの「ハッピーデー」CMが流れてきました。
その瞬間
(あ、ハッピーデーならオトクだから雨でも買い物に行こうかな?)
という気持ちになりました(・・。)ゞ

今日は仕事なので実際に買い物には行けませんが
ちょっと反応し、行かなきゃ!という気持ちになりまして・・。

主婦の方ならオトクな情報には敏感だと思いますが
直前までうっかり忘れていたなんてこともあるかもしれません。

そう考えると、ぎりぎりでも接触機会を持つことで
人の気持ちを動かすきっかけになるんだなと考えてしまいました。

今はネットスーパーや生協などの宅配サービスがありますから
足元の悪い日やお仕事されてる主婦の方も便利な世の中ですね。


雨降りのなか、住宅展示場やショールームへ
ご来場くださる方々には本当に感謝いたしますm(_ _"m)

6/7(土)にアルネットホーム・ラヴィングは新聞折込広告と
先週から少しずつポスト投函も行っております。
気に留めていただけたらうれしいです♪

ではまた。

Jun 07, 2014ゴーヤ移植!

こんにちは!
さいたま市は大雨なので、本日のゴーヤ写真はお休みです。
これだけ降っていれば、水やりは小休止です。

と、23日目の6月3日にゴーヤたちを移植しましたので、
その模様をお伝えします!

ゴーヤ一家とゴーヤモー娘。たちは順調に成長。
 
 
特にゴーヤ一家は蔓が伸びてきました。

移植する前にどの子を動かすか、みんなで相談。


まず先に、移植する用のプランターを準備します。
プランターそのままだと穴が大きいので
●底網をちょうどいい大きさにカット
●プランターの底へ敷く
●赤玉を入れ、土を入れる
 
 
これで、土台は完成♪
土台は大事!家づくりも同じですね♪

移植するのは、モー娘。の2列目の2人といちろうに決まりました。

総監督の指示が的確で、さくさくと作業が進みましたので
一連の流れで写真掲載します☆
 
 

2つ目
 


いちろうの旅立ち。
  

立派に育ったいちろうは巣立ちました。
ぽっかり穴があいています。


新しいプランターは隙間だらけなので、土を入れて整えます。
 

移植完了


間が抜けてしまったゴーヤ一家とモー娘。プランターには
広くなった分、土を追加したり場所を移動したりとフォオーも忘れずに
 

プランターを移動する際、飛び入り参加の『イソガヤ』くんです。
軽々持ち上げちゃってさすが監督!力持ち〜♪


移動後、固形肥料を与えて


それぞれに水やり
  

エリコママやいちろうじろうは蔓が伸びてきたので支柱を立てました。
 

全ての作業が無事完了しました。


手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました\(⌒▽⌒\)

こんな感じでゆるーく活動を進めています。

みなさんも成長記録を送ってくださいね。
グリーンカーテンプロジェクト

ではまた!

Jun 02, 2014デジタルサイネージ!

こんにちはー!

皆さん、駅の柱やビルの壁面に最近見かける
『デジタルサイネージ』という広告をご存じですか?

簡単にいうと電子看板です。
表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって
映像や情報を表示する広告媒体で、画面が切り替わっていくのです。

アルネットホームは大宮のコンコースにある
『デジタルサイネージ』についに出稿いたしましたー!!!!(やった〜♪)
6/1から開始しています☆

カメラを構え、練習のため他社広告を撮影。


ド○モショップやマンション、○ookoff、ラーメン屋などの広告が流れ、
待つこと3分ほどで取れた写真がこちら↓
新商品「ラシュレスタイル」とLA VINGの広告
 
画面が反射してしまい、「ラシュレスタイル」は見えにくい・・・(;^_^A


普段の通勤で何気なく通り過ぎていましたが
今回、他社広告を見ていて、
濃い色や大きな文字で構成されていると目立つのだなぁと感じました。

みんな急ぎ足で通り過ぎて行く中を
デジカメを構えている私は
相当アヤシいヤツだったようですヾ(@°▽°@)ノあはは

でも、気にしません♪

広告を見ることができて、『満足』な出勤時間でした。

CALENDAR

  June 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1


Copyright (c) Alnet Home. All Rights Reserved.