Apr 22, 2017アルネットとビスコ

こんにちは。
いきなりですが、ビスコです。
愛されてきた昔ながらのおやつです。


ふたを開けると。。。。

パッケージにアルネットホームを模したアルネットビスコです。

こちらは『スマイルビスコ』といいまして、
スマホ写真を使って簡単にオリジナルのビスコが作れるんです!

オリジナルパッケージは2種類作成しました。
アルネットホーム展示場でゲットしてくださいね☆

いいことあるあるアルネットホーム♪


ではまた。

Apr 18, 20174/18「アルネットホームスペシャ...

こんにちは。

本日、大宮県営球場で行われる
西武ライオンズ×楽天イーグルス戦は
「アルネットホームスペシャルDay」提供です!!

球場ではアルネットホームとのコラボクリアファイルを配りますので
ぜひゲットしてください。

ダブルチャンスの抽選番号付きチラシ入りです。

お楽しみに♪♪♪

Apr 15, 2017会報誌vol.8ができました!

こんにちは。

皆様おまちかねの会報誌Taiga発行です。

3ヶ月に1度のあの行事。
それは会報誌発行&発送です♪

今号特集は、無垢床お手入れのコツがわかります。
 
オーナー様はもちろん、
展示場へお越しの方にも楽しんでいただける内容となっていますよ。

詳しくはフェイスブックに公開しています。
お時間ありましたらご覧ください。
https://www.facebook.com/alnethome

ではでは。

Apr 12, 2017やっと花見

こんにちは。

本日お休みだったので、近所の公園のさくら見てきました。

風が強かったけど、いい天気♪
青空と桜のコントラスト最高でした〜。

今日は短いけどコレでおわり。

ではまた。
 

Apr 10, 2017リフォームレポート☆

こんにちは。

さて、今回はどこへ来ているでしょうか。

建築後もオーナー様との良好な関係を築く
岩槻区太田にあるアルネットリフォーム岩槻本店です。

もちろん、当社で建てられたオーナー様からのご依頼以外に
他社で建てられたお客様のリフォームも行います。

イベントがある時はにぎやかに風船塔を立てているのですが
こっそり抜き打ちでやってきたので玄関周りはとてもシンプル(^◇^)/

土日はショールームに展示されているキッチン等を見ながら
細かい打合せをしたり、リフォームするお宅を訪問したり。。。

アイランドキッチンの展示。奥には壁付けタイプのキッチンも。
 

春らしいの飾り付けもバッチリ。


リフォーム岩槻本店のショールームに是非お越しください。
お待ちしております!

ではまた。

Apr 07, 2017展示場へ行こう!(整理収納って...

こんにちは。
整理収納講座聞いてきたのでポイントでまとめます!

1、整理する目的って何?
2、整理できない原因は何?
3、整理の基本を知る

1、整理する目的とは  3つの効果があります

 経済的効果、精神的効果、時間的効果

 経済的効果は余計なものがなくなる、買わなくなる
 精神的効果はスッキリくらせる
 時間的効果は探す時間がなくなる

なるほど〜。整理するとこんなに素敵な効果がついてくるわけですね!
いいこと尽くめで、今すぐにでも整理整頓したくなってきちゃいます。

続きは後ほど。。

ではまた。

Apr 07, 2017展示場へ行こう!(エア花見in大...

こんにちは。
皆さん春です。お花見行きましたか?

今年は開花が遅れていて、3月下旬は
室内に桜装りを施した飲み屋で飲む
「エア花見」が流行っていたそうです。

大宮では本物の桜がまさに今、満開!
桜を眺めると「日本ってすてき」と改めて思います。
(写真を貼れなくてすみません)

そのかわり、エア花見をしている新人君を紹介します。
苔丸(仮名)。楽しんでいます。
 

展示場の仲間も集まってきました。

周りが寒々しいですが勘弁してください。


アルネットホーム展示場へ遊びにきてね!
苔丸(仮名)の制作秘話はまた今度。。。

さて話は変わりまして、次回は大宮北展示場で先月行った
「整理収納ワンポイントセミナー」をお伝えします。

Apr 01, 2017入社おめでとう

こんにちは。

4月1日、新入社員の皆様おめでとうございます。

さて、各企業で入社式がおこなわれるのは3日からだと思いますが
TAIGAホールディングスは土日営業日ですので、
1日に入社式が行われました。

様々な学校から我が社に入社されたのは14名の若者たちです!

いずれ、各部署へ配属されますが
それまでは本社で様々な研修を受けていただきます。

今後、その様子を少しずつでも紹介していけたらと思います。
よろしくお願いします(^^)/

ではまた。

Mar 26, 2017所沢航空公園 まちかど見学会

こんにちは。
先週の三連休、皆さんはどちらへお出かけになりましたか?
少しずつ春めいてきて、行楽地へ出かけたくなりますね。
私は花粉症なので、この時期出来るだけ外へ出ないようにしております(グチグチ)
皆さんは出かけていただいていいんですよ!
むしろ、じゃんじゃん出かけていただいて、航空公園などいかがでしょうか。

航空公園の近くには当社「まちかど見学会」開催しております。
公園で遊んだ帰りに少しだけでも立ち寄っていただければ嬉しいです。

では、さっそくレポートします。
公開しているのは、2棟のリアルサイズ展示場。
モダンスタイルとカントリースタイルが隣接しています。

まずはカントリーモデルへ
玄関には連絡先が書かれておりますので平日の内覧も可能です。


中へ入ると右に洗面コーナー
正面キッチンカウンター
左へ進むと梁が印象的なリビングへと続きます。

癒しのグリーンとかわいい雑貨が並んだ素敵な空間♡



キッチン横には広めのパントリーを設置。
広さも充分、動線もよく使い勝手が良さそう。


小上がりの和室を右横に見ながら階段をのぼって2階へ
2階吹抜けから1階の和室を見下ろします。

姿が見えなくても、家族の気配が感じられて安心ですね。

全体的に白い壁、ダークブラウンの梁、
デザイン性豊かで個性が強めなアンティーク仕様という印象。

続いてモダンへ
モノトーンの箱が重なったようなシンプルな外観。


リビングは大きな窓から日差しが溢れ、明るく開放感いっぱい。


モノトーンを基調としながら、シックな木目の床材や
アクセントタイル、間接照明などシンプル&ゴージャスなインテリア。


都会的な空間なので、プライベートバルコニーになっていました!


場所は航空公園駅からも所沢駅からもアクセスしやすい好立地。

異なるスタイルを同時に見学できる機会はなかなかありませんので
家づくりをお考えの方は一度見ていて損はありませんよ!

しつこい営業はいたしませんのでお気軽にご内覧頂ければと思います。

平日見学希望の方はお電話でご連絡くださいね(TEL 04-2968-3382)

最後までお読みいただいてありがとうございます。
皆様のご来場お待ちしております。

ではまた。

Mar 24, 2017大宮アルディージャ記念品

こんにちは。

2/25大宮アルディージャ開幕戦をスポンサードさせていただきまして
大宮アルディージャの方々がアルネットホーム本社まで
記念品を届けにお越しくださいました。

じゃん!
 
選手サイン入りの大きなアルディージャ旗です!(ありがたや〜)

ちゃんと「アルネットホーム 大賀建設様へ」と書かれています。
早速、弊社応接室スペースの目立つところに飾らせていただきました♪

さらに、アルディージャおせんべいまでいただきまして
味は「醤油、ねぎみそ、七味、ざらめ」の4種類。
 

部署人数と合わなかったため、あみだくじで抽選。
私はねぎふりふりの「ねぎみそ」せんべいが当たりました!
食べたことがなかったのですが、
かためで厚みがあり、食べ応え十分。
ねぎがたっっぷりなので食べ終わった後はお口のチェックを忘れずに(^◇^)/

今回の様に、地元とのつながりを徐々につくって
繋がっていけたら嬉しいな〜と感じました。

ではまた。

CALENDAR

  April 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1


Copyright (c) Alnet Home. All Rights Reserved.